八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

八王子市全域からご来院多数

わたなべ歯科医院が選ばれる理由

八王子の歯医者であるわたなべ歯科医院は、
開業より約30年、京王線めじろ台駅から歩いて3分
八王子駅から車で15分という通院に便利な環境にて
めじろ台周辺(狭間・山田)はもとより、
八王子市全域から多くの方にいらして頂いています。
八王子市にある数百軒の歯科医院の中から
なぜ当院が選ばれるのか、理由をご説明します。

年100以上の歯科セミナー

院長の渡辺章一朗、副院長の渡辺ひろみは、患者様により良い治療を提供するために毎週、休みの度に治療技術セミナーに参加しております(年間平均110日) 。これまで参加した講習の数は1000を超え、そのために使ったお金で家が建つほどです。

歯科大学を卒業後、歯科医師の研鑽の度合いは個人に委ねられますが、歯科医療は日進月歩です。
これくらい外部講習に参加しないと、それらの先端の技術・知識を身につけることは不可能であると私たちは考えております。八王子市でも都心に負けない先端の治療を受診いただけますので、ぜひお気軽にご相談ください。

治療メニューページを見る

レーザー・先端歯周病治療

当院では、できるかぎり歯を削らない・歯を抜かないために歯質を温存する「保存治療」を実践しております。どんな名医が行った詰め物や被せ物、インプラント治療でも50年保つものは少数です。
もちろん全てのケースにおいて、削らない・抜かないで治療できるわけではありませんが、他の歯科医院様で抜くと言われた歯を残せたことや、大きく削って被せ物にすると言われた歯を、ほぼ削らずにつめ物だけで処置できたケースも多々あります。
そのため保存治療のセカンドオピニオンで、近辺の狭間や山田はもとより、八王子市全域より多くの患者様にお越しいただいています。

歯を削らない・抜かないページを見る

精密治療=低侵襲

「歯医者=痛い・怖い・行きたくない!」このようなお考えをお持ちの方にぜひ受診していただきたいのが、当院の微痛治療です。
麻酔注射をすれば痛くないのは当たり前ですが、そもそも、この注射が痛いですよね。でもご安心下さい。痛みを抑えた麻酔法があります。また虫歯を削らずに溶かしたり蒸散させて除去する方法もあります。

この微痛治療を受けられたほとんど方は、「こんなに痛みの少ない歯医者があるなら早く来ればよかった!」とおっしゃいますので、ぜひお気軽に「痛みの少ない治療を希望」とおっしゃってください。

歯科微痛治療ページを見る 拡大鏡精密治療ページを見る

ご挨拶

歯科医師であることを休みません

東京都八王子市の数ある歯医者さんの中からわたなべ歯科医院のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当院は、私と妻のひろみの2人ドクター体制で診療を行っております。歯科医師としての私たちのポリシーは、「私たちに身を委ねてくれる患者さんに対して、全力でお応えしなければならない」です。

では、「歯科医師として全力でサポートする」とはどういうことか?
私たちが出した答えは、「日進月歩の歯科医療において全力でサポートするということは、すなわち、全力で歯科医療技術、知識の習得を行い、それをもって患者様に治療として還元することである」ということです。

元々、思い立ったが吉日という性格なうえ、凝り性なのもあって、気がつけば週6日の診療に加え、年間100以上の歯科医療講習会やセミナーに参加してきました。これまでの参加講習は1000を超えます。「365日、歯科医師」これが最近では座右の銘になりつつあります。
「空手バカ一代」ならぬ「歯科バカ」として、日々研鑽を積み、常に先端の技術、知識をもって、歯質をできる限り保存し、当院に通院される患者様が生涯を通じて「健口」でいられるよう、全力でサポートします。

八王子市で、かかりつけの歯科をお探しの方は、ぜひわたなべ歯科医院へお気軽にご相談ください。生涯を通じてあなたの歯を守るために、歯医者として微力ではありますが、全力でサポートさせていただく所存です。

院長紹介ページを見る

安心安全のこだわり

担当歯科衛生士制

ていねい治療と説明

ていねい治療と説明

当歯科医院では、歯科衛生士を担当制とし、歯のクリーニングをはじめ、歯周病治療などを行っております。担当がコロコロ変わることはありません。また、動画や模型などを使用し、視覚的にもわかりやすい説明を行います。初診の方で歯周病の方には歯周病検査シートもお渡しします。

ていねい治療説明ページを見る

子ども連れの通院にも便利

キッズコーナー完備

キッズコーナー完備

小さなお子様連れのお母さんも、安心して通院できる歯科医院をお探しの方はぜひ、わたなべ歯科医院へお越しください。当院にはキッズコーナーを設けており、DVDや絵本などを多数ご用意してますので、お子様が治療までの待ち時間や親御さんの治療の際も退屈せず、楽しみながら待機できます。

キッズコーナー・親子診療ページを見る

歯科外来環境加算算定歯科医院

安心の衛生管理体制

安心の衛生管理体制

当院は八王子市保健所の指導のもと、厚生労働省認可のワンランク上の衛生管理体制を構築しておりますのでご安心下さい。昨今問題になっているハンドピース(ドリル)はDAKユニバーサルというタービン専用滅菌器で滅菌。さらに院内の水は全て、電解中性殺菌水が流れています。

衛生管理体制ページを見る

治療メニュー

予防歯科・クリーニング

歯周病

虫歯・根管治療(神経)

小児歯科

痛くない親知らずの抜歯

ホワイトニング

つめ物・被せ物

入れ歯

インプラント

睡眠時無呼吸症候群治療

匠の治療

患者様に評判な理由

わたなべ歯科医院では、地域(八王子市めじろ台、狭間、山田)にお住まいの皆さまの、かかりつけの歯科となるべく幅広い診療科を揃えております。予防歯科(歯の定期検診、3DS、歯石除去など)や虫歯治療(ダイアグノデント・う蝕検知液使用)、小児歯科や親知らずの抜歯・移植などの一般歯科(健康保険適用含む)を軸に、歯のホワイトニング(ホーム、オフィス、デュアル)、審美歯科(セラミックやジルコニアのつめ物・被せ物)などの自由診療にも対応しております。その中でも特に、キャリア30年超えの入れ歯治療(見えない素材の総入れ歯、部分入れ歯)と、位相差顕微鏡による歯周内科やTHP、ペリオウェイブなどの歯周病治療、インプラント治療においては大変評判をいただいており、口コミ等で人気で、めじろ台、狭間、山田のみならず八王子市全域よりご来院いただいております。

  • 入れ歯・義歯
  • 歯周病治療
  • インプラント
根管治療

八王子で30年以上の実績豊富な歯医者 わたなべ歯科医院の概要

   
住所 〒193-0833
東京都八王子市めじろ台1-8-25 アゴラG105
TEL 042-662-8639
最寄り駅 めじろ台駅 徒歩3分 / 八王子駅 車15分
駐車場 近隣のコインパーキング(詳細はこちら>>
駐輪場 クリニック正面にあり

八王子市の歯医者である、わたなべ歯科医院は、京王線めじろ台駅から徒歩3分、八王子駅から車で15分の位置にあります。

土曜日診療に加え、夜19時まで診療、個室診療室、キッズコーナーを完備した、子供からご高齢者まで通院に便利な歯医者さんです。1番の特長としましては、当院の歯科医師は年間100を超える歯科講習会を受け、技術、知識を身に着け続けているという点です。歯科大学では、本当に必要最低限のことしか学べませんので、歯科大学を卒業してからどれだけ多く学ぶかが、非常に重要になります。日本でもダントツでトップの講習会参加数を誇る歯科医師によるさまざまな治療を、都心まで出ずとも、八王子市内で済ませることができます。

治療全般においては、基本的に「できる限り抜かない・削らない治療」を診療方針にかかげ、歯科用ルーペを使用した精密治療および、MTA、エルビウムヤグレーザー、光線力学的療法やトータルヘルスケアプログラム、歯周内科などの先端の歯周病治療を駆使して保存治療を行います。

すでに歯が抜けてしまった人に対しては、第一選択しとしてインプラント治療ではなく、院長の専門である、入れ歯治療をご提案しています。義歯の素材はノンクラスプデンチャー、コーヌス、金属床、シリコンと一般的な素材ですが、残っている歯に細工を施すことで激的にガタつかずしっかり噛める義歯の提供を可能にしました。ご納得いただくまで何度でも入れ歯の調整を無料でサポートいたしますので、ご安心下さい。

また、痛みを最小限に抑えた歯科治療(表面麻酔含む)が口コミで評判で、歯科恐怖症の方、嘔吐反射が強い方でも、気楽に歯医者に通えると人気です。
おかげさまで開院時より、近隣(めじろ台駅・狭間駅・山田駅)をはじめ、八王子市全域より多くの方にご来院いただいています。

東京都八王子市で歯医者をお探しの方は、わたなべ歯科医院までお気軽にご相談ください。各種無料相談・セカンドオピニオン(他の歯科医院で歯を抜くと説明を受けたから相談したい、インプラントを勧められたけれど入れ歯ではダメか聞きたいなど)も受付しておりますので、ぜひご利用ください。

トップへ戻る