入れ歯(女性)|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

入れ歯(女性)

治療前

治療前

治療後

治療後

入れ歯(女性)

お世話になっております。
この度の入れ歯についての感想ですが、初め説明をお聞きした時、金属の部分が口の中に入って、装着時、違和感はないのかしらと不安でしたが、出来上がって付けてみますと、金属の部分が自分の皮膚のように、柔らかく感じ、いればを付けているのを忘れるぐらいここちよい感じがします。
以前の入れ歯ですと、言葉も話ずらく感じましたが、それもありませんので、この入れ歯にして、ほんとうに良かったと思っております。
歯ミガキの指導もしていただいておりますので、これから1本でも永く、多く残せるように、務めていきたいと思っております。
有難うございました。

先生のコメント

金属で入れ歯を作ると、(1)薄くつくれる、(2)熱の伝道がある、(3)強度が増す、(4)残っている歯が長持ちする、などの利点があります。
(1)薄くつくれることによって、装着感がよくなり、気持ちよく入れ歯が使えます。
(2)熱の伝導があることにより、あたたかい、つめたいという感覚が金属の下の粘膜に伝わり、自然に近い感じになります。この感覚により、食べ物の味がおいしく感じたりします。
(3)強度が増す、金属にすることにより薄くなった上に頑丈になります。
(4)金具をかける歯に細工をつけて、金属の金具をかけると、金具をかけている歯の寿命が延びる。
以上のようなさまざまな利点が、金属の入れ歯にはあります。

トップへ戻る