インプラント(57才男性)|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

お問い合わせ・ご相談

入れ歯・歯周病に関する無料相談受付中

0426-62-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

インプラント(57才男性)

治療前

治療前

治療前

治療後

治療後

治療後

インプラント(57才男性)

2012年5月、「いい入れ歯」の相談を期に治療が始まりました。
思い起こせば仕事の忙しさにかまけ、だましだまし「部分入れ歯」を他の歯科医院で何度も作り変えてここまできてしまいました・・・。
そして、歯周病の始まりは中学生の頃だったような・・・もう正確には思い出せないくらい遠い昔となり、現在は(結果的に)自歯は皆無に等しい、

そんな難症例の私を今回、院長先生、副院長先生は地道に治療して下さいました。
日々、人前で話すという職業の為、インプラント治療(手術)の時期等にも配慮していただき、お陰様で「いい入れ歯」が完成。
いま自分の口の中に納まっています。
これから自歯の代わりとして長い付き合いとなりますが、自己管理をしっかりやって、せっかくのインプラントを失わないようにしたいと思います。

余談になりますが、インプラント治療を始めるにあたり副院長先生から「タバコを絶対やめるという約束をして下さい」とのお話がありました。
事前に調べていたのできっと言われるだろうなとは思っていましたが、それまで30年以上吸ってきたタバコをやめられるのか正直なところ自信はありませんでした。
しかし今回の治療に際しての家族の協力・理解に応えねばという一心で吸いたくなる気持ちをこらえ、禁煙から1年半たった現在はタバコの煙・臭いが嫌というところまできました。

新しい入れ歯も入ったばかりで微調整が必要とのことですが「ここが当たっているようです」と感触を伝えると院長先生は少しずつ「削っては確認」をピタッとくるまで繰り返されます。
技術屋の世界にいる私としては、まさに「職人技」と感じております。
これからも維持・管理でお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。

トップへ戻る