入れ歯(72才男性)|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

お問い合わせ・ご相談

入れ歯・歯周病に関する無料相談受付中

0426-62-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

入れ歯(72才男性)

治療前

治療前

治療後

治療後

入れ歯(72才男性)

永く歯周病に悩み、またその都度作った義歯の不具合が気になっていました。何軒かの歯科医院を経て、インターネットで探し出した御院にたどりつきました。最初に個別に時間をかけたガイダンスがあり、治療方法などの丁寧な説明を受けました。治療に入ってからは、治療と歯の清掃を個別に併行して受けました。念入りなクリーニングを受けたことで歯の状態がかなり改善されました。

治療の方も、他の医院で「抜けるようになるまで待ちましょう」といわれていた下の奥歯も歯を縦に切断し使える歯根を残し、そこに金属を被せて再生していただきました。今もってその歯は健在です。前々から部分入れ歯の不具合に困っていたので、他の歯の治療が終わってからということになっていたのを、無理にお願いして上の入れ歯を造っていただくことにしました。

院長先生から何通りかの方法が提案され、そのうちから利用可能な歯根を残し、それと新しい入れ歯を磁石で固定する方法を選択しました。かなり大掛かりな工事となることを危惧しましたが、頻繁に通院するなかで綿密な準備や装着のための入念な調整が行われ無事完成しました。

また事後も些細な不具合や違和感など気になることを何度も申し上げ、その都度調整して頂き今は何の不具合もなく使いこなしています。食事中など不図こんなに酷使して大丈夫かと思うこともあります。 今後とも宜しくお願いします。

トップへ戻る