入れ歯(58才女性)|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

お問い合わせ・ご相談

入れ歯・歯周病に関する無料相談受付中

0426-62-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

入れ歯(58才女性)

治療前

治療前

治療後

治療後

入れ歯(58才女性)

40台で義歯の世話になる程、歯が悪く歯医者通いと縁の切れない身の私ですが、渡辺先生には3年と少し前から治療して頂いて、今は治療もそろそろ終わりの方で、ようやく義歯を新しく作り直して頂けました。新しく歯を入れるには型を取りますが、ひとつの義歯を作るのには、これだけの型取りが必要なのかと驚く程、何回も型を取り、その丁寧な事に大変感心致しました。そして出来て来た義歯は、ピタリと口の中に合った様に思えましたが、食事をして見ると、口の中に当たる所が出て来ました。
あれ程丁寧に作っても、実際に食べて見るまでは分からないのだと実感致しました。今は1ヶ月と少し経て、5回目の調整が終わったところで(まだ続いていますが)いつの間にか自分の歯として馴染んでおります。歯を気にせずに人と会話が出来る様になり、又左右の奥歯でしっかり食べ物が噛めるので、食事が美味しく感じられます。とても嬉しいです!
今後は残された自分の歯をスタッフの方に教えて頂いた通り、しっかり磨き、少しでも長持ちさせる様、努力します。患者の側に立ち、治療に当たって下さる事が何よりです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先生、スタッフの皆様、有難うございます。これからも宜しくお願いします。

先生のコメント

上顎の土手の状態があまりよくないので、残っている1本の根に磁石をつけていればの安定を計りました。
仕事がいそがしい方なので、時間はかかりましたが、上は総入れ歯、下は部分入れ歯を入れました。
まだ残っている歯が何本もありますので、定期的なメンテナンスを受けられて、一日でも長くこの状態を維持しましょう。

トップへ戻る