上の左5・6番 奥歯のインプラント(62歳)|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

上の左5・6番 奥歯のインプラント(62歳)

上の奥歯のインプラントの治療の解説

治療前

治療前

治療後

治療後

年齢・性別 62歳 女性
治療箇所 上顎左側5・6番
治療期間 約3カ月
治療費 約60万円

経緯

上顎左側4番は平成13年に埋入した最初のインプラントです。
17年間おつかいいただいています。

写真は、その後、平成22年に埋入した上顎左側5・6番部分のインプラントです。

上顎左側4番の調子が大変良いとのことで、上顎左側5・6番もインプラントでの治療を選択されました。

治療内容

上顎左側5番は通常埋入を行いましたが、6番は上顎洞までの距離が6mmと近かったため「オステオトームテクニック」を用いてソケットリフトを行いました。これは槌打にて上顎洞底部を持ち上げてインプラントを埋入する方法です。

こちらの施術では槌打の衝撃が少し不快に感じることもありますが、オペは大変うまくいきました。

その後、こちらの症例を掲載した平成30年現在も問題なくお使いいただいています。

上の左5・6番 奥歯のインプラントの患者様の感想・体験談

これで2回目のインプラントですが、自分の歯のようにとても自然です。

院長先生の技術に感謝しております。

以前は待ち時間が長かったのですが、今回は順番がすぐに来てとても良かったです。
4ヶ月毎の歯の掃除の続けて行こうと思っています。有難うございました。

トップへ戻る