左下6番目の歯のインプラント(33才女性)|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

左下6番目の歯のインプラント(33才女性)

左下奥歯の歯のインプラント治療の解説と治療前後の写真

奥歯のインプラント治療前

治療前

奥歯のインプラント治療後

治療後

年齢・性別 33歳女性
インプラント治療箇所 左下6番目の奥歯
治療費 30万円
備考 なし

こちらの患者様H.N様は、若くして左下大臼歯を2本失ってしまった女性の方です。左下の大臼歯が2本とも欠損しているので、右でばかり咀嚼しておられたと思います。まだ35才とお若いので、インプラントを入れて十分な咬合力をもたせてあげるのがベストと考えましたし、まだ30代、これから50年近く食事をしていく事を考えインプラントをお勧めしました。

左下大臼歯部に1本インプラントを埋入。上部構造を装着してもう13年になりますが、お手入れも良く、骨の状態も最初の状態とほぼ変化なく 快適に咀嚼していただいています。

Opeの時は大きく開口するのが少しつらそうでしたが、私の予測ではおそらく一生お使いいただける症例ではないかと考えます。インプラントを大切にお手入れしていただくことで御自身の歯を大切にするモチベーションも上がられて、インプラントを施術して本当に良かったと思われる一例です。

この奥歯のインプラント患者様の感想・体験談

渡辺先生、田代さん、スタッフの皆さん、いつも優しく治療して下さり、本当にありがとうございます。

インプラントのことを初めて聞いた時は、痛そうだし金額も高いし、感染したらどうしよう・・・と不安だらけでした。でも、田代さんからていねいに説明して頂き、納得して治療を受けることができました。

骨に土台を入れるときは、痛みというよりは押される感じが強く、正直長い間口を大きく開けるのは大変でしたが、他は何の問題もありませんでした。

この歯を一生大切にしていきたいと思います。知り合いの方から渡辺歯科さんを紹介して頂きましたが、本当に良かったと思います。これからもお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

トップへ戻る