正しい飲酒生活のススメ|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

正しい飲酒生活のススメ

投稿日:2006年5月30日

カテゴリ:未分類

5月30日

こんにちは。「ウコン」愛飲中の田代眞由美です。
今日も気持ちの良いお天気です。こんな日は海や川に行って、冷たーいビールを
キュッと飲みたいですよね!!

近頃の私は、両親が呆れる(怒る?)ほど飲みに行っています。
メンバーは学生時代の友人、職場の仲間達(酔った上野は面白いですよ!)
ついつい盛り上がって、深酒してしまう事も多く次の日はホンノリ疲れています。
そこで、今日は飲むぞ!という日には、冒頭のウコンを飲酒前に飲む様に
なりました。
効果は正直に告白してしまうと分からないのですが、悪くない様なので
続けてみようカナ?と思っていた時に、「ノニジュース」が良いよ。
と地元のカクテルバーで教わりました。
ノニとは南国のフルーツらしいのですが、お世辞にも美味とは言えず
最近では青汁に代わる罰ゲーム飲料になっています。

気になる効能ですが、飲酒後に飲むと翌日にスッキリ爽快なんだそうです。
皆さん試しに・・・と飲んでみて、その威力に感動するやら驚くやら
筆舌しがたい感想をお持ちでした。
飲酒に関係なく健康食品としても評価されている様です。

でも、美味しくないしなあ。と思っていた所に、毎日飲んでいたらサイズダウン
した!!と聞き逃せない情報をも入手してしまいました。
飲むだけでサイズダウン?しかも、私の肝臓も守ってくれるのか。
こうなると目的は大きく変わってきますが、もう一度トライしてみようかな。
と思っています。

まずは、カクテルバーのマスターにノニ味のしないノニカクテルを
作って貰う予定です。
絶対に美味しいカクテルを作ってくれるケド、やっぱり怖い。

めじろ台の「Bou」で私を見掛けたら、心の中でそっと応援していて
下さいね。
 












■ 他の記事を読む■

トップへ戻る