新型コロナウイルスへの感染対策について|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

新型コロナウイルスへの感染対策について

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

新型コロナウイルスへの感染対策について

投稿日:2020年4月7日

カテゴリ:お知らせ

当院では、新型コロナウイルス等の感染対策のため、万全の衛生管理をしております。

当院の感染予防への取り組み

新たに新型コロナウイルス対策として

平素からの標準衛生管理

歯を削る器機をDACユニバーサルによって滅菌処理

滅菌処理

わたなべ歯科医院では、歯を削るドリル(タービン)の滅菌処理を専用の滅菌器であるDACユニバーサルという器具で行っております。医療機関において医療器具の使い回しなどの問題が取り沙汰されることも多い昨今ですが、当院ではタービンを一つ一つ滅菌処理し、患者様ごとに使い分けています。使用済みのタービンの使い回しや滅菌処理を行っていないタービンを用いることは決してございませんので、どうぞご安心ください。

治療に用いるすべての水は除菌を経た電解中性殺菌水

EPIOS ECO SYSTEM

中性電解水歯科治療にはどのような処置を行うにも水の使用が欠かせません。

当院は治療にあたって患者様の安全と安心を第一に考え、電解中性殺菌水の生成装置である「エピオスエコシステム」を導入しております。

歯の治療に使われる水や、うがい、スタッフの手洗いなどを含め、院内で用いられるすべての水に殺菌水が使用されております。

医療用空気清浄装置エアロシステム35M

エアロシステム35M当院で設置している医療機関用空気清浄装置エアロシステム35Mは、一般的な据置型の空気清浄機の約7~10倍、毎分35立方メートル(㎥)の処理能力で、歯科医院内に浮遊する金属や歯、プラスチックなどの粉塵、各種の汚染物質、ホコリや細菌、ウイルスなどを強力に集塵、除菌します。

電気集塵方式によって、一般のフィルター方式では除去しにくい0.01ミクロンの小さな浮遊物質もキャッチしますので、ウイルス(約0.03ミクロン)なども逃しません。

治療器具専用の滅菌器

高温・高圧力の滅菌器による滅菌

使い捨て用品の使用

衛生的な使い捨て用品の使用

口腔外バキューム

口腔外バキューム

それぞれの取り組みについての詳細は、当院の以下のページもご覧ください。

万全の衛生管理 のぺージを見る >

 

患者の皆様へのお願い

風邪や発熱等の症状がある方へのお願い

以下のような症状のある方は、必ず来院前に下記相談センターに電話で相談し指示を受けていただけますようよろしくお願い致します。

風邪の症状や、37.5度以上の発熱が4日以上続く方

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

相談センター一覧

南多摩保健所 TEL:042-371-7661 (平日:9時~17時)
八王子市保健所 TEL:042-645-5195 (平日:9時~17時)
東京都 合同電話相談センター TEL:03-5320-4592 (平日:17時~翌9時まで)(土日祝日:終日)

感染予防についてのお願い

患者の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

トップへ戻る