富士登山駅伝|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

富士登山駅伝

投稿日:2006年8月6日

カテゴリ:未分類

こんにちは。
八王子で入れ歯とインプラントと矯正に力を入れている
わたなべ歯科医院の衛生士鈴木です。
なが~い梅雨がようやくあけたと思ったら急にあつ~くなりましたね。
最近は毎日強い日差しと暑さに患者様もくたくたになりながら来院されます。
やっと夏本番。お出かけの際はどうか日射病、熱射病には気をつけてくださいね。

今日は久々に家でゆっくりしていたのですが、ちょっと面白い番組を見ました。
「富士登山駅伝」  
皆さんご存知ですか??
父は毎年好んで見ているそうですが、私は今回初めて登山駅伝なるものを知りました。
お正月のおなじみの駅伝も学生のころからバイトやら何やらでもう何年も
見ていなかったのですが、今回久々に日曜日の昼下がり駅伝をじっくり見てしまいました。
どうやら一般の部とプロ?の部があるらしく後者の方々は自衛隊やレスキューの方達。
日ごろから鍛えられた肉体と動きで一般の方達とはまた違うものが見れます。
私がちゃんと見たのは一般の部ですが駅伝でおなじみの大学生のチームや
企業のチームが参加しているようです。
御殿場の競技場からスタートして6区で頂上、タスキにはんこを押して
下山というルート。砂利交じりの砂地をみんな足がもつれながらも
必死に走っていました。下山時にはむしろみんな転がっていました。
通常の駅伝とは比べ物にならないくらい体力を消耗するでしょうし、空気も薄いですよね。
選手の必死な姿を見て私も思わず顔が険しくなってしまいました。
人の頑張っている姿って感動しますよね。
たまたまですが日曜の昼下がり新たなスポーツに出会えた事で明日の動力源に
なりました。私もがんばらなくちゃ。

富士登山駅伝
おもしろいですよ~ぜひ機会がありましたらご覧になってみてくださいね。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る