セミナー日記 本郷編|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

セミナー日記 本郷編

投稿日:2007年4月27日

カテゴリ:未分類

9f0c5082.jpg4月28日

こんばんは。八王子で入れ歯とインプラントと矯正に力を入れている
わたなべ歯科医院の院長の渡辺章一朗です。

昨日、今日と爽やかな気候に恵まれましたね。
新緑の木々を見ていると、心が和み穏やかな気持ちになります。
この時期の外出は、毎年とても楽しみです。

今週の日曜(22日)は恒例の教授のセミナーに参加してきました。
8ヶ月コースを今年で5回目の受講になりますが、受講する度に感動を受けます。
会場も今年から本郷になり、去年までの品川 泉岳寺よりも家から近くなって
通うのも楽になりました。
顎関節の解剖、機能の診査、判断などを学び充実した1日でした。

セミナー終了後の帰り道で、根津神社でつつじ祭り開催中のポスターを
道路上で発見し、近かったので見に行って来ました。

天気も良く目当てのつつじは満開で、セミナーの疲れも吹っ飛びました。
また、露天も数多く色々と見ながらブラブラと食べ歩きをして神社を後に
しました。

その後、水道橋に歯科の専門書だけを扱っている書店があり、そちらも近いので
帰りがてら立ち寄りました。
日曜の夕方にも関わらず多くの熱心な歯科医で混雑していました。
私も月に1度は顔を出しています。
今回も欲しかった本を3冊購入し、満足しながら帰ってきました。

こうして又、休日の1日は充実した気持ちで終了しました。



トップへ戻る