旧友との再会|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

旧友との再会

投稿日:2007年7月3日

カテゴリ:未分類

7月3日

こんばんは。八王子で入れ歯とインプラントと矯正に力を入れている
わたなべ歯科医院の院長の渡辺章一朗です。

ここ数日はスッキリしない天気ですね。暑かったり、寒かったり続いていますので
体調を崩さないようにして下さい。

さて、先月の6月は旧友と会う機会が多く忙しくも懐かしいひと月でした。
まず、23日は私が開業前に勤務していた診療所の院長を囲む会が
都内の帝国ホテルで夕食会を兼ね行われました。
出席者が、かなり多く盛況でした。久し振りに会う先輩や後輩の先生も多く
話が弾み、3次会まで出席し夜中に帰宅しました。

次の週は、午前中に大学時代の同級生が講師を務めるセミナーに参加し
夕方から高校の同窓会へ・・・。

私の卒業した埼玉県立春日部高校は、面白い伝統があります。
それは、今年40歳になる学年、50歳になる学年、そして卒業して50年
経つ学年の3学年が学校に招待されるというものです。

私は40歳の時は行けなかったので、50歳の今年は是非に!!と思い
卒業して32年振りに母校に行ってきました。
久々の母校は校舎が全て新しくなり、校門も違う場所になっていて
少し戸惑いましたが、卒業以来初めて会う人がほとんどでしたので
とても懐かしく非常に楽しい時間を過ごしました。

30日は私が修行している柔術の宗家の息子さん(将来の宗家)の
結婚式参列しました。日本全国から師範が来席し、たいへん盛況でした。
約4時間に及ぶ披露宴でしたが、同じ趣味を持つ同士ですので
話も弾み久し振りに会う師範も居て懐かしく、あっという間に終了しました。
大変、素晴しい披露宴でした。

こんな感じで6月は旧友と再会し楽しいひと月でした。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る