新潟旅行|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

新潟旅行

投稿日:2007年7月30日

カテゴリ:未分類

こんばんは!

八王子のめじろ台で入れ歯と矯正とインプラントに力を入れている わたなべ歯科医院の歯科衛生士 菊地です。

もう七月も終わるというのになかなか夏らしい日がきませんねぇ…

私の予想では、もうこの時期 夏真っ盛りの予定だったので、「休日は避暑地でのんびり過ごそう」なんて、かねてから新潟旅行を計画していました。ところが新潟は昨日、震災に見舞われてしまうし、東京は思いの他涼しいし、キャンセルも頭をよぎりましたが、せっかく苦労してホテルの手配などしたので、あきらめられず、決行してきました!
結果は大大大満足です!さすが肥沃な大地とおいしい水に恵まれた新潟県!お米をはじめ、食べる物のおいしいこと!!海の物も山の物もどちらも味わえるし、食いしん坊の私にはたまりませんよ~(o^o^o)

震災の影響でどこもガラガラでしたが、今、新潟旅行をためらっている方がいらしたら、被災地から少し離れていれば何も心配ないことを宣伝しておきますよ!被災地の皆様も、非常に大変な目に遭われてご苦労なさってると思いますが、復興頑張ってください。

話は変わりますが、今日、患者様の少年S君から「ブログ見てるよ」と言われびっくりしました!彼は矯正の患者様で、いたらぬ私に担当されてしまっている為、時に、治療に時間がかかってしまうこともあり、すっかり気心も知れた仲になってきています(^^ゞ「 誰も見てないだろなぁ」と思って書いていたブログに患者様から生の反響を聞き、嬉しいような恥ずかしいような…(*^_^*)ちなみに、彼はとてめ賢い少年で、治療時間が長引いて退屈してしまった時は、歯医者の専門用語を覚えて暇をつぶしていてくれます。驚くのは、その覚えの良さです。私たちが苦労して勉強した歯科独特の用語を次々覚えてしまいます。未来の歯医者さんは、こんな一コマから生まれるかもしれません!

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る