御殿場 再び ~三保の松原編~|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

御殿場 再び ~三保の松原編~

投稿日:2008年3月28日

カテゴリ:未分類

48bdf3e1.bmp3月28日

こんばんは。八王子で入れ歯とインプラントと矯正に力をいれている
わたなべ歯科医院の田代眞由美です。


この1週間は、歩いていても車窓からでも
桜の開花を気にしていましたが、今日は満開どころか散ってきている木がありました。
さらに、この雨です・・・。

今週末までは、保ってくれっ!!と念を飛ばしておきました。




このブログのタイトルを見て「また御殿場??」と思われた方、
かなりの「わたなべ歯科」通ですね。

そうです、また!なんです。
院長にも言われました。
「何が、そんなに楽しいの?」とも言われました。


明確な答えを提示出来ぬまま恒例のメンバーと、いざ御殿場ショッピングツアーへ。


御殿場プレミアムアウトレットは店舗数を増やし、その中には私達の好きな
ショップが数店あったので見逃せる訳がない!!という事で急遽、企画決行と
なりました。

ショッピング後のお楽しみは、清水まで足を延ばし「新鮮海鮮類、食べまくり
余力があったら、温泉にも浸かっちゃおう」です。



道中やアウトレット内、運命の出会い、清水でのお話は他の御殿場メンバーのブログでお楽しみ頂いて、私は旅?の最後に訪れた場所のお話を・・。


皆さんは、三保の松原という景勝地をご存知ですか?

私にとって三保の松原とは
子供の頃、静岡県に住む大好きな祖父母に会いに行く途中に立ち寄り
海で遊んだり、食事をしていた土地です。
最後に行ってから10年位経ちます。

がっ、景色は松林も海も以前見たままの風景で感動・・・とはいかず
遅い昼食(早い夕食)を済ませてから向かったので外は夕闇、微かに聞こえる
波の音を頼りに砂浜に着く様な有様でした。

「羽衣の松」も闇に溶け込み、目を凝らしてやっと存在が分かる程度でしたが
砂浜に下りて海を見ていると、ケバケバした観光地になっておらず
夜でも壮大さを感じる事が出来ました。

浮かれた私は速やかに素足になり浜を歩きました。

ひんやりした砂は、御殿場で疲れた足を心地よく癒してくれました。
続けて上野が素足になり、リーダーも・・・という所で、爆笑エピソードが
あるのですが、この件はリーダーの名誉の為に割愛させて頂きます。

真っ暗な景勝地に響く女3人の笑い声・・・
もし近くに凪風を楽しんでいる方がいらしたなら、もし愛を語り合っている方々が
いらしたなら、ごめんなさいっ!!

でも私達とてもとても楽しかったんです。



院長、分かりました!!!   あの答えです。
買い物も楽しい道中も楽しい(そして美味しい)全てが楽しい事ずくしだから、飽きずに出掛けて行くんだと思います。



早くも次回が楽しみです           つづく












トップへ戻る