世界遺産ツアー|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

世界遺産ツアー

投稿日:2008年5月7日

カテゴリ:未分類

070bb759.bmpこんにちは。
八王子のめじろ台で、入れ歯と矯正とインプラントに力を入れている
わたなべ歯科医院の副院長の 渡辺ひろみ です。


4月28日 月曜日にお休みを頂いて、27日から29日の3日間屋久島へ
娘と二人で出掛けてきました。


屋久島は、島の20%が世界自然遺産であり、
又そのほかの場所も国立公園の地域が多数存在する自然の宝庫です。

以前から娘と計画し、有名な樹齢7200年の縄文杉まで、
登山をしてきました。

数年前にテレビで、小泉孝太郎さんと、緒方直人さんが
登山するのを見てから、素晴しい自然に魅了され、
ぜひ1度訪れてみたいと思っていたのです。



しかし、実際登ってみて、行きは自然など目に入らない程、
ハンパじゃないキツさ・・・・・・・!!!!


途中で、かわいらしいヤクシカや、おサルに出会ったものの
愛でる余裕などありません。。。


やっとの思いで、縄文杉にたどり着いた時は、やや放心状態で、
『やっとあんたに会えたよ!』という感じでした。

下山し、よくぞここを登りきったものだ、という感慨に浸ったのは
言うまでもありません。


今でもひどい筋肉痛でロボットのように歩いています。。

次の日には、千尋の滝、大川の滝を見に行き、雄大で美しく、
その素晴しさに感動しました。

苦しくても達成した思い出は、忘れないと思います。


また、是非行きたいと思っていますが、今度は
地獄の縄文杉は避けて、白谷雲水峡などの美しいところへ
行きたいと思っています。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る