無題|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

無題

投稿日:2010年5月24日

カテゴリ:未分類


こんにちは。
八王子のめじろ台で入れ歯と矯正とインプラントに力を入れている、わたなべ歯科医院の副院長の渡辺ひろみです。


一週間前から、感冒をひいていて2、3日とても辛かったのですが、大分良くなってきました。


咳がまだ残っていますが、食欲が出てきました。

日頃から仕事に没頭するあまり食事がおろそかになっていて、何か買ってきてそのまま食べる。と言う日が続いていましたので、お休みの日はできるだけ料理をしてみましょう。という気分になって数日前から夜寝る前に一冊料理の本を読んでいます。

昨日はシーフードサラダとカレーを作りました。
知り合いのフレンチレストランの特製の手作りドレッシングを頂いたので《タコ、サーモン、アボガド、トマト、きゅうり、アスパラ、グレープフルーツ》に、それをかけると最高の味になりました。
カレーはバーモントカレーでしたが、久しぶりに作ったのですごくおいしくて薬味をたくさんそろえました。(福神漬け、チーズのみじん切り、レーズンなど)

今日はしっかり水餃子を作ってみました。
のどがまだ少し痛いのでツルツルっとした感じが良いかと思い、いつもは焼き餃子なのですが水餃子用の皮ってあるのですね。
それを買ってきて作ってみました。おいしくいただきました。

来週の日曜は研修なので、また外食になりそうです。


■ 他の記事を読む■

トップへ戻る