院長のセミナー日記|八王子市の歯医者|めじろ台・狭間・山田すぐ|わたなべ歯科医院

シニア歯科治療

入れ歯治療はこちら

歯周病治療はこちら

無料相談

入れ歯・歯周病に関する無料メール相談受付中

042-662-8639

東京都八王子市めじろ台1-8-25狭間・山田からも来院多数

院長のセミナー日記

投稿日:2013年12月30日

カテゴリ:未分類

今年も残すところあと一日になりました。 しばらくセミナー受講の報告をしていなかったので、最近のものだけ報告します。 11月23、24日はYM療法という歯周病の治療法セミナーを受講しに副院長と主任衛生士と3人で仙台に行ってきました。 ちょうど11月24日は楽天の優勝パレードと重なり、電車も駅もホテルも満員で、仙台の街はすごい活気でした。 夜は仙台の友人の先生夫妻と合流し、一緒に受講した先生と共に楽しく食事をしました。 セミナーも素晴らしく、3人で感動して帰ってきました。 11月28日は毎月受講している機能矯正のセミナーを受講し 12月1日はスポーツマウスピースのセミナーを受講。 12月7日は東大宮の歯科医院を副院長と見学。 12月8日はミラクルデンチャーのセミナーを受講しに日帰りで大阪へ。 12月12日は昼間SPTのセミナーを受講し、夜は格闘技の練習をし、そのまま長野へ。 13、14、15日と3日間連続でネオキャップビムラーのセミナーを受講。 さすがに疲れました。 そこで、最近高濃度ビタミンC点滴療法を副院長が学んできたのでさっそく点滴をしてもらいました。 ものすごく元気一杯になり、16日の夜から辻村歯科医院を見学しに伊勢原へ。 17日は朝から副院長と主任衛生士と3人で見学。 D1グランプリをとっただけあり、システムも治療も素晴らしく、たいへん参考になりました。 12月22、23日は毎月恒例の矯正セミナーを受講。 今年も相変わらずハードな一年でした。 来年はもう少し余裕をもって勉強したいと思いました。

トップへ戻る